プロフィール

fran

Author:fran
犬2匹、猫6匹、子供2匹、夫1匹と同居してます。
このたび、エキゾの仔猫2匹を迎えることになり成長を残すべくブログをはじめました。
どうぞ遊びにいらしてください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3049位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

☆。*°キアラロッカ。*°☆

エキゾチックの仔猫が2匹、我が家に仲間入りしました♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.12.26 Wed 02:37
うわー半年もブログ書いてなかったとは・・・。


娘が小学生になりバタバタ・・・
鳥を飼い始めて、まさかの3回お産があり
(まさかの3・2・3で8羽増えました…。
新しいおうちに行った子もいますが)
夏休み、そして2学期は行事、行事、行事・・・。
運動会も発表会も、今年は小学校と幼稚園それぞれにあるので
いちいち2回。
思えば、一緒で済んだ昨年は楽だったのかも。
(2才差で、昨年は幼稚園年長と年少だったので
行事は1回で済みました・・・)

んで、気づけばもう年末です。


いやーねーーー。


猫たち、犬たち、みんな元気です。
ほんと、去年今年と、2年連続(だったと思う)
病院に行かないで済むなんて
これほど幸せなことはないわ。


我が家の最高齢猫のまるじいさんは
夏になればいよいよ大台、ハタチを迎えます。
今まで、15匹の猫を飼ってきましたが
前猫未到の大台です。
かなりヨボヨボですけど、なんとかこの冬を越えて
大台に乗ってほしいなあ~。


2匹いるワンコも今年でついにどちらも10才オーバー。
こちらも、特に12歳の子はかなりヨボヨボですが
ゆっくりゆっくり毎日を送っています。


みんな元気で、健康がいちばんだよね。


ま、そんな感じの我が家の近況です。



無事、サンタさんが我が家にもやってきまして
朝はちょっとした祭りのような感じでしたが
猫さんたちにも、サンタさん、プレゼント届けてくれました。


ニューな爪とぎ、兼、ベッド(笑)。

20121225090.jpg


楽天でセールになっててすごく安くなってたの~~。
おまけでフリースマットまでついてきてお得でした。



なんといっても可愛いよねー♪♪


キアラんは、踏み台と勘違いして、
窓の外を飛ぶ鳥に夢中・・・。

20121225054.jpg


このあと使い方を指南したら
ちゃんと研いでくれました。。。

20121225053.jpg
「おかゆいところはございませんかぁ~~?」

20121225057.jpg
「あ。このあたり? お尻のあたり掻いときますか??」


「あら。ロッカくんが来たわ」
20121225062.jpg
「これ、キアラんの爪とぎよ? 宝物なの」


「ちょっと貸してーな~~」
20121225060.jpg
「だめだめ。キアラんの大事な爪とぎなんだからー」


20121225065.jpg
「こ、こ、こ、この猫は生きてるのかニャ・・・
キアラんが背中に乗ってて重くないのかニャ・・・」



ロッカくんはといえばもーもーもー
このマザコン男、本当に、自分で言うのもアレですけど
この子、私が大好きで大好きで大好きで!(笑)


ヘンな話、私は夜2回3回とトイレに起きるのがザラなのですが
トイレから出ると、トイレの脇にある洗面台の上に載って
ワタシを出待ちしてるんですよ。


んで、彼は何がしたいかというと
ワタシに抱きつきたいわけ~~(笑)。


抱っこしてあげるともうそれはうっとりしちゃってて
抱きついた前足はワタシの肩あたりをつかんで離さず
そのままにぎにぎ(笑)。
肩もみまでしてくれますぅ~(ププ)。


で、話が大きく横にそれましたが
ロッカくんはですね、
爪とぎする瞬間を写真に収めたいと待っているワタシに
いったいいつ抱きつこうかと、それはそれは
気もそぞろで目が泳ぎまくっているわけでー・・・

20121225068.jpg
「おかあちゃん。おいら抱っこでいいです! !」

20121225087.jpg
「・・・いや、抱っこ  いいです!」


母はいいから、爪といでほしいのねん。

20121225080.jpg
「ふむふむ。これは爪とぎか・・・」

20121225082.jpg
「こ、こ、こんな感じかニャ・・・。ボクが載って重くないですかぁ~~?」


ま、そんなわけで、それなりにプレゼント
喜んでくれたかな?


キアラちゃんは、さすが大物。
しばらくしてから様子見に行くと完全に自分のものにしており
爪とぎというより、寝床になってました。
まーまーまーいいんだけどね。気にいってくれたなら。

20121225076.jpg

20121225075.jpg


そんな感じでまったり~~な感じの
クリスマスでした。


ブログランキング参加中。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2012.06.30 Sat 10:56
前に(1年くらい前??)ここから落下して以来、
しばらく自己規制していたようなんですけど。


男子の性か、どうしてもどうしても
引きつけられるようで
再びここがお気に入りになってしまった様子。


懲りない系男子、ロッカくんですー。


20120628057.jpg


ロン毛なので、足元あんまり見えないんじゃないかと
思うんだよね~~。
どんなにぬめり肉球でも、指毛もあるから
するんと行く時は行っちゃうと思うんだよー・・・。


しかも、体の半分はみ出してるし。


20120628059.jpg


はみ出してる、っていうか、
体が大きくてはみ出てるんですよね。
はみ出てるくせに、さらに片側でもたれて
前足をぷらーんと下に伸ばしてくつろぐのが好きみたいです。


落ちないでね。


落ちたとしても、ケガしないでね。


ブログランキング参加中。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012.06.18 Mon 09:44
説明すると長くなるのでばっさり割愛しますが
(本当にばっさりですみません・・・)
我が家にこんなものたちがやってきました。

20120605023.jpg

錦華鳥(キンカチョウ)御夫婦です。


これだけうちに猫がいて、今後も、ワタシの目の黒いうちは
ずっとずっと猫を飼い続けると決めている我が家で
まさか鳥を飼うことになるとは
自分でも思いませんでした。


まあでも、とにかく「意外とかわいい」んですよこれが。
いや、かなり上から目線ですけども。
ちょこちょこちょこちょこ餌をついばんだり
動きもね、なかなかかわいいし
寝る時はいつも2羽でぴっちり並んで寝てたり。
膨らんで眠るその姿は<銘菓ひよこ>そっくり!w


そんなニューアイドルの写真を撮るのに夢中の娘

20120605020.jpg


念仏のように「かわいいねえ~」「きれいだねえ~」を
うっとりした顔で繰り返す息子

20120605018.jpg


このままぼーっとしてたら
お株を奪われてしまいますよ?キアラちゃん!!



20120614082.jpg

         ボケェ~~~~・・・・。



そんなボケっとした日々を送っていたキアラちゃんでしたが
いよいよご対面の時が来ました。

20120614033.jpg
                             「は、はじめまちて♪」




!!!!!!!!!!!!!!


20120614070.jpg


びっくりマークもこれだけ羅列すると
模様のように見えるから不思議です。
そして、キアラちゃんがこんなに長い子だとは
はじめて知ったような気もします。。。


とにかくキアラちゃんは、
生まれてはじめて、こんな間近に鳥を見たんだと思います。
しかも、「つかまえてください」と言わんばかりに
何やら箱に入っているし!


20120614073.jpg

どうにかあの子たちを
おいしくいただけないものかしらん・・・・。


20120614075.jpg

真剣に↑ここらへんあたりで考えてます。
このカーブがね、キアラちゃんの悩みの深さを感じさせますww


そんな様子にプププと笑っていたら、
いきなりの無茶な行動に度肝を抜かれたワタクシ・・・。

20120614076.jpg

まさかレディのお年ごろになってまだ
スパイダーマンのごとく
網戸にジャンプしてよじ登ろうとは・・・
カメラもさすがに追い切れませんでした。


キアラちゃんにも野性の血がやっぱり
ほんのちょっぴりでも流れていたんだなあ~。。。。
こう言ってはなんだけど、猫だったのねん。




一方、ロッカ君はというと・・・

20120614061.jpg
「落ちてこないかなあ~・・・」


20120614066.jpg
「ボクの目の前に落ちてこないかなあ~・・・」



どうやら念で鳥かごを落とすつもりのようです。
全然気にしないのね、ロッカくんは。
果報は寝て待つタイプ。間違いない(笑)。


お互い事故が起こらないよう
部屋は分けています。
そして、事故(?)といえば・・・まさかの・・・


20120614029.jpg

我が家に来て、3日で産卵。。。
全部で4個産んで、1個食べたかして、また1個産んで
ここ2日は4個で落ち着いています。


抱卵が始まっているので
今月末か来月頭には孵化予定。
こちらもまたお楽しみ!??に。


ブログランキング参加中。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012.05.26 Sat 15:49
さっきまでどこかのお部屋に連れていかれてたロッカくん。
相当うっとりして帰ってきたし、
毛艶までぴかぴかで、ふわふわの男前になってたから
うらやましく思ってたんだけど!!




20120526010.jpg




まさか・・・・・・・。


まさか・・・・・・・


こういうことだったとはーーっ!!!(泣)


20120526009.jpg


・・・がっくし!!



ママのお話によると
ロッカくんは、シャンプーまでは大変でできないから
ブラッシングだけだったんだって。
近いうちに「びよういん」っていうところで
素敵にしてもらうんだってさ。
いいな~~。うらやましいな~~。


で、ワタシはね、毛が長くないから
おうちでしちゃいましょ♪ ってことで
いきなりシャンプーだったの。
もうすっかり忘れてたわー。久しぶりすぎて。
どんなに覚悟してても、忘れたころにやってくるイベントだから
毎回毎回心の底からびっくりしちゃうわ。


20120526014.jpg



タオルでふいてもらって
ブラシでとかしてもらうと
なんだか気持ちよくなっちゃってうっとり~♪


20120526013.jpg


「なんだ、キアラん。
シャンプーそんなに好きなんだー!!」

ってママに言われちゃうけど
抱っこされるとつい・・・・つい・・・・Zzzzz・・・・。



ブログランキング参加中。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2012.05.21 Mon 14:31
こんなにきれいなリングになるのは
平安時代以来、
そして、次に関東で見られるのは300年後という
金環日食。


キアラ&ロッカさんも
もちろん金環日食を鑑賞しました。



20120521017.jpg

ほほう~~~。


20120521034.jpg

あれえ~~??


20120521039.jpg

地球って、こんなに早く動いてるんだー!!
って思いましたですねえ~。
うっかりしてるとどんどんどんどん輪の形が変化していきます。


20120521043.jpg


20120521045.jpg


本当にきれいな輪っかになるんですねえー!!
薄曇りだったので、きれいに見られるかどうか心配でしたが
(むしろ半分あきらめ気味でした。雨女だし・・・)
まるでこの瞬間を待っていたかのように
雲が避けていったような感じでした。


20120521058.jpg

ほほう~~~。
すごいにゃー!!!


外が暗くなるのがまた新鮮!!
ロッカの影も薄くぼんやり。だもんね。

20120521055.jpg

なにか・・・なにかヘンだニャ・・・・。



20120521052.jpg


あっという間に、リングの形が変化して
月の影が下りていきました。


本当にきれいだったな。
こんな風に世界がひとつにつながったらいいのに。
そんな思いで見上げました。


宇宙とつながった瞬間でした~。


ブログランキング参加中。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Copyright © ☆。*°キアラロッカ。*°☆ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

